MANTANWEB(まんたんウェブ)

とんねるず:「スポーツ王は俺だ!!」にゴルフ・松山英樹選手が初参戦

テレビ
(C)テレビ朝日

 お笑いコンビ「とんねるず」が一流スポーツ選手と対決する8月3日放送の特別番組「とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 2014真夏の決戦スペシャル」(テレビ朝日系)に、史上最年少で賞金王に輝いたプロゴルファーの松山英樹選手が初出演することが分かった。とんねるずは、プロゴルファーの古閑美保選手を助っ人に迎え、松山選手と「ドラコン対決」、「タイムアタック」、「ストローク対決」で激突する。

 とんねるずが松山選手と米ノースカロライナ州の「デューク・ユニバーシティ・ゴルフ・クラブ」で勝敗を競う。とんねるずの2人がそろって海外ロケするのは初めて。二つのホールをつなげた768ヤードという番組史上初の超ロングホールで行った「タイムアタック対決」では、「カートの乗り入れ」ルールを採用したが、松山選手は自分の足で走ったという。普段、楽しみながらプレーすることが少ないという松山選手は「いつもの試合とは違う特別な緊張感があって、なかなかうまくいかなかったんですけど、本当に楽しかったです」と勝負を振り返っている。

 「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」は15年目を迎えたスポーツ特番。テニス、卓球、野球など各分野のトップアスリートたちが参加し、とんねるずの2人と熱戦を展開する。「リアル野球BAN対決」では、石橋貴明さん率いる帝京高校OBの「チーム帝京」に、フランク・トーマスさん(元ホワイトソックス)が助っ人参戦して、プロ野球で活躍した金本知憲さん(元阪神で広陵高出身)、山崎武司さん(元楽天で愛工大名電高出身)、立浪和義さん(元中日でPL学園高出身)、アレックス・ラミレス選手(群馬ダイヤモンドペガサス)らからなる「高校野球名門レジェンド」と対戦する。番組は、8月3日午後9時から放送。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る