銀の匙:不定期連載へ 作者家族の療養サポートのため「かなりゆっくり掲載」

アニメ マンガ
不定期連載になることが発表された「銀の匙 Silver Spoon」1巻のカバー

 週刊少年マンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中の荒川弘さんの「銀の匙 Silver Spoon」が不定期連載になることが6日、分かった。

 6日発売の同誌36・37号で、荒川さんは「このたび家族が体調を崩してしまいまして、そちらの療養をサポートするため執筆ペースを調整することにしました」と説明し「しばらく、かなりゆっくり掲載になりますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします」とメッセージを寄せている。次回以降の掲載時期に関する情報は今後、同作のホームページなどで発表される。

 「銀の匙 Silver Spoon」は、大自然の広がる農業高校を舞台に、進学校の受験戦争に行き詰まった少年・八軒勇吾が、将来の目的を明確に持つクラスメートに劣等感を抱きつつ、成長していく姿を描いた青春ストーリー。2011年から同誌で連載中で、コミックスの累計発行部数は11巻までで1500万部以上を誇る。13年7~9月、14年1~3月にテレビアニメが放送されたほか、3月にSexy Zoneの中島健人さん主演の実写映画が公開された。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る