LinQ:九州発アイドルが編集部来訪 「全国を目指したい!」

芸能 アイドル

 福岡市を拠点に活動する29人組の女性アイドルグループ「LinQ(リンク)」のリーダーの天野なつさん、原直子さん、岸田麻佑さんが8日、毎日新聞デジタル「まんたんウェブ」編集部を訪れ、応援隊を務める福岡産のイチジク「博多とよみつひめ」をPRした。メンバーは「ばりうまかけん食べてみらん(とてもおいしいから食べてみない)?」と方言で商品を紹介し、原さんがボードに方言を書いて解説するなど地元九州をアピール。「イチジクと一緒に全国を目指したい!」と語った。

 「博多とよみつひめ」は糖度17度以上の甘さとなめらかな食感が特徴の完熟イチジクで、岸田さんは初めて食べた時、「こんなに甘いんだと驚いた」とコメント。大食いが特技という天野さんは「後味がすっきりしているので食べやすい」と語り、冷やしてそのまま食べるほかに、「凍らせてシャーベット状にする」「天ぷらにして砂糖をつけて食べる」など、おすすめの食べ方を紹介した。

 現在、九州発のアイドルは、指原莉乃さんが所属する「HKT48」、“天使すぎる”と話題の橋本環奈さんが所属する「Rev.from DVL(レブ・フロム・ディー・ブイ・エル)」などがおり、“九州アイドル戦国時代”とも言われている。そんな中、天野さんは「アイドルファンの人が東京とかから、いろんなアイドルを見にきてくれる」といい、他のアイドルグループへの思いを「一緒に地元を盛り上げていけたらと思う。私たち(アイドル)をきっかけに九州を好きになってもらいたい」と語った。

 7月にメジャー4枚目のシングル「ナツコイ」を発売し、9月にはアイドルグループ「でんぱ組.inc」の「もふくちゃん」こと福嶋麻衣子さんがプロデュースしたシングル「ウェッサイ!!ガッサイ!!」が発売される予定。リーダーの天野さんはコラボについて「(同グループとは)今までも関わりがあったので、ありそうな感じはしてた。キタ!と思った」と笑顔を見せた。LinQの今後については「いろいろな人に知ってもらいたいので、アイドルらしくないインパクトに残ることができるように自分たちでアイデアを出していきたい」と意気込んでいる。

 LinQは、9日の12時と15時にマルイシティ渋谷( 東京都渋谷区)で行われる「博多とよみつひめ」のPRイベントに登場し、ライブも行う。同イチジクを使ったタルトが9日~9月15日にスイーツ専門店「スイーツパラダイス」の丸井渋谷店(東京都渋谷区)で販売され、ほかに同店の東京都内の4店舗と、千葉県柏市の「柏店」で今月9日~17日まで販売する。さらに9日~10月5日に商業施設「コレド室町2」(東京都中央区)でも限定ジェラートを販売する。

関連動画

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る