テレ東・狩野恵里アナ:テレ朝に出演 宇賀アナと看板女子アナ対決

テレビ
テレビ朝日提供

 テレビ東京の狩野恵里アナウンサーが、20日放送のテレビ朝日の深夜バラエティー番組「初めて○○やってみた」に、ゲスト出演することが16日明らかになった。同番組のMCを務める宇賀なつみアナと局の垣根を越えて共演した狩野アナは「初めてテレビ朝日さんの番組に出演させていただき、初めて宇賀アナウンサーとお仕事ができて、すべて初めてづくしで光栄」と喜び、「他局の方と仕事をさせていただくと、局のカラーが本当に出るなあ、と思いました」と感想を語っている。

 狩野アナの他局出演は、在京民放とNHKがリリースしたスマートフォン用アプリ「ハミテレ」のバージョンアップを記念して実現。同番組では、同期入社となる狩野アナと宇賀アナが、互いの局の威信をかけて「実況」と「似顔絵」で対決するほか、それぞれの結婚観やアナウンス部の雰囲気など“女子会”トークを展開するという。対決の判定は2人ともに共演経験があるお笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズさんが行う。

 宇賀アナは「初めて他局のアナウンサーとお仕事をする、と聞いただけで少し緊張していたのですが、まさか対決することになるとは」と驚きを口にしつつ、狩野アナとの共演を「さまぁ~ずさんとお仕事をされているというだけあって、とにかく面白い方でした。終わってみれば、笑いの絶えない楽しい収録でした」と振り返っている。

 番組は、芸能人や視聴者が撮影した「初めて○○やってみた動画」を鑑賞しながら、宇賀アナとゲストMCがトークを展開するバラエティー。狩野アナが出演する回は、20日深夜0時45分に放送(「熱闘甲子園」休止の場合は同0時15分に放送)。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る