機動戦士ガンダム:「マ・クベの壺」がわずか1日で完売 2次予約受け付けへ

アニメ グッズ

 人気アニメ「機動戦士ガンダム」に登場する「マ・クベの壺」を再現したつぼが、22日の予約開始からわずか1日で完売したことが23日、分かった。バンダイと陶磁器メーカーのノリタケがコラボした商品で、価格は4万1040円。完売を受けて、来週から2次予約を受け付けることになった。バンダイの担当者は「高価なものなので、どうなるか……と思っていたが、予想以上の反響で驚いている。ノリタケさんが作ったことが大きかった」と想定以上の反響に喜んでいる。

 「マ・クベの壺」は、「機動戦士ガンダム」に登場するジオン公国の突撃機動軍大佐のマ・クベが所有する北宋期のものと推定される白磁のつぼ。マ・クベが指ではじくシーンや、出撃前に上官のキシリアに渡すために、部下に託すシーンなどに登場し、マ・クベは「あれはいいものだ」と評すせりふでも知られている。

 バンダイとノリタケのコラボ商品は、竜の口をかたどったデザインを再現し、全高は約30センチ。幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催中のアニメやゲームなどのキャラクター関連商品を集めた展示会「キャラホビ2014 C3×HOBBY」で展示されている。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る