AKB48川栄李奈:“金髪”姿を披露 ケガは「大丈夫です」

映画

 アイドルグループ「AKB48」の川栄李奈さんが27日、東京都内で行われた映画「LUCY/ルーシー」(リュック・ベッソン監督)の公開直前イベントに登場。映画の主人公「ルーシー」をイメージした金髪のウィッグをつけて現れ、「メンバーからの評判は悪いと思います。(似合ってるとは)思わないです。コントするのかな?と思いました」とコメント。5月25日の握手会襲撃事件で受けたケガの具合について聞かれると「大丈夫です」と言葉少なに語った。

 この日は、主人公が“覚醒”する映画の内容にちなんで川栄さんが“脳の覚醒”に挑戦し、九九に挑んだが八の段で失敗し、お笑い芸人の陣内智則さんにツッコまれる一幕もあった。川栄さんは、先日、薬膳コーディネーターの資格を取得しており、「薬膳コーディネーターには九九はいらない。九九ができない方はぜひ薬膳コーディネーターを」とコメント。また、映画の内容にちなんで「AKB48」の中で最も頭の回転が速いメンバーを聞かれ「高みな(高橋みなみ)さんが頭の回転が速いです。頭はあんまり良くないけど」といい、「私もわりと回転速い方です」と笑いながら語った。

 “脳の覚醒”は「AKB48」の新曲「心のプラカード」に合わせてダンスをし、計算能力が“覚醒”したかを検証したほか、“覚醒のポーズ”をしながら同グループの「総選挙」の順位を暗記するなど、記憶力の“覚醒”についても検証した。イベントには脳科学者の中野信子さんも出席した。

 映画「LUCY/ルーシー」は、ごく普通の生活を送っていた主人公のルーシー(スカーレット・ヨハンソンさん)がある日、マフィアの闇取引に巻き込まれ、あるアクシデントが起こったことで、ルーシーの脳が覚醒し次々と人智を超えた能力に目覚めていき……というストーリー。29日公開。

関連動画

映画 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る