土屋太鳳:朝ドラヒロインがロングヘアばっさり

テレビ
NHK連続テレビ小説「まれ」の追加キャスト発表会見に登場した土屋太鳳さん(左)とロングヘアが印象的だった7月のヒロイン発表会見時の土屋さん

 2015年前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「まれ」に、ヒロイン・希(まれ)役で主演する女優の土屋太鳳(たお)さんが8日、東京・渋谷の同局で行われた追加キャスト発表会見でデビュー以来初めてという“ショートヘア”を披露した。活動的な主人公のイメージに合わせ、デビュー以来のトレードマークだったロングヘアをバッサリと切り落とし、大役への決意をにじませた。

 会見で両親役の大泉洋さんや常盤貴子さんらが会見場の席に着く様子を見守った土屋さん。「(共演者が)一人ひとり歩いて行くのを見て、空っぽだった場所がいっぱいになっていくような気がした。まれちゃんの魂にも血がかよっていくような感じがしています」と実感を込め、「いまは入学式のような気分です」とほほ笑んだ。土屋さんのショートヘアについて、番組プロデューサーは「主人公がとても活動的なので、魅力的だと思ってお願いした」と説明している。

 「まれ」は、92作目の朝ドラで、「クロサギ」(TBS系)や「震える牛」(WOWOW)などを手がけてきた脚本家・篠崎絵里子さんによるオリジナル作。石川県能登地方を舞台に、自分自身の夢であるパティシエを目指すヒロイン・希の物語。夢ばかり語る父のせいで、一度は堅実な公務員の道を選んだ希が、夢を持った人々とのふれあいの中で、本当の自分の夢を思い出し、世界一のパティシエを目指すことになる……というストーリー。放送は15年3月30日~9月26日。全156回の予定。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る