篠田麻里子:初の民放レギュラーMCに 念願の動物バラエティーで関根勤とタッグ

テレビ

 モデルで女優の篠田麻里子さんが、10月スタートの新番組「ペットの王国 ワンだランド」(ABC・テレビ朝日系)で、初めて民放番組のレギュラーMCを務めることが12日、わかった。篠田さんは「すごく緊張していますし、不安もあります」と心境を明かしている。

 番組では、ペットと暮らす芸能人や一般人に密着。オリジナリティーあふれるペットライフやペットと飼い主との絆や愛情の物語を紹介する。愛犬家としても知られる篠田さんは「ずっとペットを飼っているので、ペットの番組をぜひやってみたいとずっと思っていたので、本当にうれしいです」と念願かなって大喜び。またタレントの関根勤さんとのコンビMCになることから、篠田さんは「麻里子という名前の漢字が、関根さんの娘の麻里ちゃんと同じなので、(関根さんを)お父さんだと思っています」とコメントしている。

 さらに篠田さんは「言葉は通じないけど気持ちで伝わる感情とか、あと癒やしてくれるっていう意味でも(ペットの存在は)すごく大きいと思います」と語ると「ペットの良さや大変さ、いろいろな部分を見ていただいて、何かを見つめ直せる時間になればいいなと思います」と番組をアピールした。

 「ペットの王国 ワンだランド」は、10月5日から毎週日曜午前9時半に放送される。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る