AKB48渡辺麻友:こじはる卒業「可能性は大だった」

芸能

 人気アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さんと柏木由紀さんが21日、東京都内で行われた「AKB48コラボおせち」発表会に登場。17日に日本武道館(東京都千代田区)で開催された「第5回AKB48じゃんけん大会」で準優勝に終わった小嶋陽菜さんが「勝ったらこのまま卒業するんだろうと思った」と発言をしたことについて、渡辺さんは「(卒業発表の)可能性は大だった。90%くらい」と明かした。

 柏木さんも「ありえたかも」と渡辺さんの意見に同調。それでも渡辺さんは「でも、まだ大丈夫だと思います。お正月にお節を一緒に食べたいので」と語った。また、11月26日に発売される38枚目のシングル(タイトル未定)で、HKT48兼AKB48の宮脇咲良さんとWセンターを務めることになった渡辺さんは「これからのAKBを担う期待の若い子たちが選抜メンバーに入って、私もAKBの新しい時代を作り上げられるようにセンターとして頑張っていきたい」と意気込み。宮脇さんと同じ鹿児島出身の柏木さんは「咲良ちゃんはザ・アイドルって感じの子。ひたむきに前向きにがんばっているイメージがあったので、努力が報われて(うれしい)。同期のまゆゆ(渡辺さん)とWセンターということで、陰ながら応援して盛り上げていけたらなって思います」と語った。

 「AKB48コラボおせち」は、大丸・松坂屋とAKB48がコラボしたおせち料理で、この日は渡辺さん、柏木さんら8人のメンバーが、お節の由来から調理法、味付けまで勉強し、アイデアを出し合い完成した2種類のお節「AKB48あけおめおせち」(和風一段)と「AKB48ことよろおせち」(和洋一段)がお披露目された。お節は各1万800円(税・送料込み)で、10月1日から予約を受け付ける。発表会には加藤玲奈さん、向井地美音さん、大和田南那さんも登場した。

関連動画

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る