大島優子:AKB48卒業後初写真集が3位 ソロで今年最高の週間売り上げ

ブック 芸能
大島優子さんのAKB48卒業後初の写真集「脱ぎやがれ!」

 25日に発表されたオリコン週間本ランキング(29日付)によると、18日に発売されたアイドルグループ「AKB48」の元メンバーで女優の大島優子さんの写真集「脱ぎやがれ!」(幻冬舎)の初回版が、発売初週で約3万3000部を売り上げ、総合部門で3位を獲得した。同グループ卒業後、初の写真集で、総合部門3位はグループ在籍時の2011年6月に発売した「大島優子 1stフォトブック」(講談社)の4位を上回る自己最高位で、自身初のトップ3入りを果たした。

 また初週売り上げは、「SKE48」と「乃木坂46」を兼任している松井玲奈さんの「ヘメレット」(ワニブックス)が4月14日付の同ランキングで記録した約2万2000部を上回り、今年発売されたソロ写真集の週間売り上げで最高の記録となった。また写真集部門では、10年8月発売の「大島優子写真集『君は、誰のもの?』」(光文社)、「大島優子 1stフォトブック」に続いて3作連続3度目の首位を獲得した。

 「脱ぎやがれ!」は、写真家の蜷川実花さんが撮影。インパクトのあるタイトルなどで発売前から話題を集めていた。初回版はメーキングDVD付き。同時発売された通常盤も、発売初週で約1万8000部を売り上げ、総合部門で6位、写真集部門2位にランクインしている。

ブック アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る