指原莉乃:ワンカップのCMキャラクターに イベントでもアルコール要求

テレビ
「ワンカップ<オー>」の新CM完成発表会に登場した「HKT48」の指原莉乃さん

 アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さんが、カップ酒「ワンカップ大関」(大関)の発売50周年記念商品「ワンカップ<オー>」の新イメージキャラクターに起用され、29日、東京都内で行われた新CM完成発表会に登場。発表会では指原さんが「女の子のアイドルって長く続けられるもんじゃない」「よっぽど人気じゃないと。私、よっぽど人気でいられる自信ない。今のうちにやっとこうって」などとアイドル論を語る新CM「アイドル」編が初公開された。

 指原さんは完成したCMを「まだ見ていない」といい、「リラックスした感じでお酒を飲んで撮影できた」と振り返った。また同社の期間限定イベント「One CUP Bar」で販売される予定のつまみを試食し、「一杯飲みたくなる」とワンカップを要求。しかし、イベント後も仕事があるため用意されたのはノンアルコールカクテルで「(仕事の)代役立てられないですかね。お酒さえ入っていればおいしい」と悔しがっていた。アルコール分12%で大吟醸酒を10%ブレンドしたという「ワンカップ<オー>」について、「すごく飲みやすくて女子会向き。メンバーと飲みたい」と笑顔を見せていた。

 新CMは「アイドル」編と「しあわせのコツ」編の2種類。ワンカップを片手に持った指原さんが、幸せに暮らすための秘訣(ひけつ)やアイドルという仕事への思いを語る。10月1日から順次全国で放送。期間限定イベント「One CUP Bar」は、10月10~12日に東京・六本木の「ラピロス六本木」のイベントスペースで開催される。

関連動画

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る