川口春奈:内田篤人選手に「親近感ある」 サッカーゲームで“秘書”に

芸能 ゲーム

 女優の川口春奈さんが12日、東京都内で行われた海外サッカーを題材にしたアーケード「WORLD CLUB Champion Football 2013-2014」のイベントに出席。ゲームに“秘書”として登場する川口さんは「ゲームの中に自分が出てきて遊んでもらえるというのは夢のよう」と話し、気になる選手を聞かれると、「内田篤人選手。ものすごく活躍しているし、テレビで試合(を放送)していると見て応援させてもらってました。日本の選手というのも親近感あります」と語った。

 かつて「全国高校サッカー選手権」の7代目応援マネージャーも経験している川口さんは「『マネージャー』をやらせていただいた年から、興味を持ってテレビでやっていたら見ています。もっと知りたい」とサッカーへの思いを明かした。イベントには、同じく秘書としてゲームに登場する女優の桃瀬美咲さん、読者モデルの森下まいさんも出席した。

 「WORLD CLUB Champion Football 2013-2014」はプレーヤーが監督として選手カードを集めてチームを作るアーケード向けトレーディングカードゲーム。今作から「秘書」システムが導入され、川口さんらが同ゲーム内で実際に秘書として登場。イベントでは、川口さんらが実際にゲームを体験したほか、秘書検定にチャレンジしたり、ゲームの秘書のセリフを再現したりする一幕もあった。ゲームは13日から稼働予定。

関連動画

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る