小松未可子:集英社の新ラノベレーベル応援隊長に就任

ブック
21日に創刊する集英社のライトノベルレーベル「ダッシュエックス文庫」の応援隊長に就任した声優の小松未可子さん

 声優で歌手の小松未可子さんが、21日に創刊される集英社のライトノベルレーベル「ダッシュエックス文庫」の応援隊長に就任したことが17日、明らかになった。ラノベ好きの弟の影響で「小さい頃から読んでいました」と話す小松さんは「魅力的なキャラと刺激的な世界にのめり込みたいって時にダッシュエックス文庫を手にとってもらえるとうれしいです」とアピールしている。 

 「ダッシュエックス文庫」は集英社が、魅力的なキャラクターを前面に押し出し、「ライトノベル業界に風穴を開けたい」という意気込みのもとこれまでの「スーパーダッシュ文庫」に加え創設した。創刊記念キャンペーンとして、ラノベ原作の人気アニメで活躍する小松さんを起用。小松さんがナレーションを担当したレーベルのプロモーション用の特別映像も登場する。

 小松さんは「ライトノベルの魅力はキャラクターですよね! 好きなヒロインに自分を投影して、主人公といろんなことに巻き込まれながら成長していく。こんな青春おくれたら良いなあって妄想するのが楽しくて」と笑顔で魅力を語ると、「ライトノベルの新しい風となるダッシュエックス文庫さんに、私も期待しています!」と力を込めた。

関連動画

ブック アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る