MANTANWEB(まんたんウェブ)

錦織圭選手:テニプリ作者からのイラストに「感無量です」

芸能 マンガ
マンガ「テニスの王子様」の作者・許斐剛さん(左)から自分が描かれたイラストのプレゼントを受けた錦織圭選手

 テニスの錦織圭選手が20日、東京都内で行われたジャガー・ランドローバー・ジャパンのイベントに登場。ゲストで登場したマンガ「テニスの王子様」の作者・許斐剛さんからサプライズで錦織選手とジャガーが描かれた描き下ろしイラストをプレゼントされ、錦織選手は「めちゃくちゃうれしいですね。(マンガに出てくる)いろんなショットはまだできてないんですけど」と笑いを誘いつつ、「(マンガは)昔から見ていて、自分を描いてもらえるのは幸せなことなので、感無量です」と感激した。

 許斐さんは最近の錦織選手の活躍について「3年前に対談したとき、強い選手と戦うときの気分を聞いたら『楽しんでやってる』と聞いて、これはあと数年でベスト5まで上がってくるなと確信していたので、実はさほど驚いていません」とコメント。また、錦織選手は来年の意気込みを聞かれると「これからもしっかり練習を続けて、来年はさらにランキングを上げられるように、グランドスラムでトップに立てるように頑張りたいと思います」と決意を語った。

 この日行われたイベントは、同社が製作したスポーツカーの錦織選手限定モデル「Fタイプ KEI NISHIKORI EDITION」の発売記念イベント。限定モデルはスポーツカー「Fタイプ」2016年モデルをベースに錦織選手と共同で開発したもので、錦織選手は内外装のカラーや仕様を選定した。錦織選手は同モデルについて「見た目がカッコいいですね。最初は大好きなオレンジを入れて欲しいとお願いして。ホイールもこだわりをもって作ってもらった。中はシックな黒で、すごいおしゃれな車だと思います」と魅力を語った。

関連動画

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る