ミス東大:最高学府の頂点に藤澤季美歌さん ミスター東大は小崎遼太郎さん

芸能

 東京大学の「ミス&ミスター東大コンテスト2014」(東京大学広告研究会主催)が24日、同大駒場キャンパス(東京都目黒区)で開かれている学園祭「第65回駒場祭」内で行われ、ウェブ投票などの結果、ミス東大に福岡県出身で前期教養学部文科三類1年の藤澤季美歌さん(19)が選ばれた。グランプリを獲得した藤澤さんは「自分がこの賞をいただけるとは思ってなくて、本当に胸が一杯です」と涙で声を詰まらせながら喜びを表した。

 この日の最終審査には、ミス候補5人、ミスター候補5人の計10人が登場。ミス候補はウエディングドレス姿、ミスター候補はタキシード姿などを披露した。準ミス東大には前期教養学部理科一類2年の後藤夢乃さん(20)が、ミスター東大には文科二類1年の小崎遼太郎さん(20)、準ミスター東大には工学部システム創成学科C4年の兼子健太郎さん(21)がそれぞれ選ばれた。

 藤澤さんは涙を浮かべながら「何より福岡から駆けつけてくれた、母と家族にグランプリを獲った姿を見せられてよかったです」と感激を表した。準ミス東大の後藤さんは「今日まで本当に大変なことがたくさんあって。周りのみんなが支えてくれて」と笑顔でコメントした。

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る