新作ゲーム紹介:「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」 人気RPGシリーズの最新作

ゲーム
「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」のゲーム画面 (C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.

 人気RPG「世界樹」シリーズの最新作「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」(アトラス)がニンテンドー3DSで発売される。主人公はファフニールと呼ばれる異形の力を持つ騎士で、プリンセスのアリアンナら4人の仲間たちとともに、100年に一度の儀式で課せられた試練に挑戦していく。

 ニンテンドー3DSの上画面に3Dダンジョンが表示され、下画面にタッチペンで地図を描きながら冒険していく独自のゲームシステムは健在だ。今作ではスキルの宿る石「グリモア」の効果が拡大し、キャラクターの成長幅やバトルの戦術がより多彩になった。

 グリモアを装備すれば、本来の職業の能力を高めたり、まったく別のスキルが使えるようになったりと戦いを有利に進めることが可能。グリモアトレードを使うと別のパーティの冒険者とグリモアを交換することもできる。バトル中に一定の割合で発生するグリモアチャンスでは、新しいグリモアが入手できる可能性もある。さまざまなグリモアチャンスをうまく利用するのがバトルのコツだ。

 本編のストーリーモードに加えて、2008年に発売された「世界樹の迷宮2 諸王の聖杯」のリメーク版も収録されている。ストーリーはそのままに、ゲームシステムは本編準拠となっており、自分好みのパーティーで攻略できる。新職業のプリンセス・プリンスも最初から選択可能だ。

 新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士(3DS) CEROレーティングB(12歳以上対象) アトラス 5980円(税抜き価格) 11月27日発売

関連外部リンク

関連動画

ゲーム アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る