俺物語!!:テレビアニメは15年春から日テレで

アニメ マンガ
テレビアニメ「俺物語!!」のキービジュアル

 男気あふれるいかつい男子高校生の恋を描いた人気マンガが原作のテレビアニメ「俺物語!!」が2015年春から日本テレビなどで放送されることが関係者への取材で明らかになった。主人公・剛田猛男やヒロイン・大和凛子らが描かれたキービジュアルも公開された。

 「俺物語!!」は、「高校デビュー」「青空エール」で人気の河原和音さんが原作を手がけ、ドラマ化された「ヤスコとケンジ」などのアルコさんが作画を務めるラブコメディーで、12年に少女マンガ誌「別冊マーガレット」(集英社)で連載が開始された。巨漢で真っすぐな性格のため男からは厚い人望を得るものの、女性に縁のない高校1年生の猛男と、心優しい少女・大和、猛男の幼なじみでイケメンの砂川誠を中心に、互いを思いやる心の交流が描かれている。

 13年の「第37回講談社漫画賞」を受賞したほか、「このマンガがすごい!2013」で1位を獲得するなど高い評価を受け、コミックスは7巻までで約300万部以上を誇る。また、13日発売の「別冊マーガレット」15年1月号ではアニメ版の設定画などが掲載される予定。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る