紅白歌合戦:嵐×妖怪ウォッチの“人気者コラボ”実現 「全員参加だニャン!」

アニメ アイドル テレビ
「第65回NHK紅白歌合戦」の「妖怪ウォッチ」コーナーに登場する「キング・クリームソーダ」と「Dream5」

 大みそかに放送される「第65回NHK紅白歌合戦」で、人気グループ「嵐」とアニメやゲームが人気の「妖怪ウォッチ」のコラボが実現することが23日、分かった。「妖怪ウォッチ」のキャラクターと出場歌手が登場する企画コーナーで、キャラクターが嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」の“妖怪ならではのバージョン”を披露するといい、人気者同士の“夢の共演”となる。

 嵐のリーダー・大野智さんは「僕は、今まで人間以外の役を演じることはありましたが、嵐全員で妖怪たちとコラボできるとは思いませんでした(笑い)。 まさか今年の(紅白の)テーマである“全員参加”というのが、そういう意味だったとは!! 人間と妖怪の垣根を越えてしまう、紅白歌合戦という国民的番組の力を改めて感じました(笑い)」と共演に驚いている様子。「誰もが思わず体が動いてしまうステージになると思うので、お楽しみください! 小さなお子さんだけでなく、大みそかは全員参加だニャン!」とコメントを寄せている。

 同コーナーには、同アニメの主題歌「ゲラゲラポーのうた」を歌う男女3人組音楽ユニット「キング・クリームソーダ」とエンディングテーマ「ようかい体操第一」を歌う男女5人組ユニット「Dream5」のほか、ジバニャン、フユニャン、ウィスパーなどの人気キャラクターも登場する。

 「第65回NHK紅白歌合戦」のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」で、嵐が白組司会、紅組司会は女優の吉高由里子さんが務める。午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る