福山雅治:横浜で初の男性限定ライブ “史上最大”の1万5000人が熱狂

アイドル
福山雅治さんの初の男性限定ライブ「男の、男による、男のための聖夜にして野郎夜!」の様子

 歌手で俳優の福山雅治さんが23日、パシフィコ横浜展示ホール(横浜市西区)で自身初の男性限定ライブ「男の、男による、男のための聖夜にして野郎夜(やろうや)!!」を開催した。男性ファン約1万5000人が集まり、福山さんはライブ中のMCで自ら人数を発表し「よくぞ、集まりました。よくぞ、お越しくださいました」と笑顔で呼びかけ、「日本の音楽史上最大の男性限定ライブに相成りました。1等賞です。ありがとう!」と喜びを爆発させた。

 男性限定ライブ「男の、男による、男のための聖夜にして野郎夜(やろうや)!!」は、福山さんの年末恒例イベント「冬の大感謝祭」の一環として開催された。今年はツアー形式で、来年2月まで行われる。

 この日、福山さんは会場中央に設けられたステージ上を所狭しと駆け回り、「野郎夜」のテーマソングだという「GAME」をはじめ、「Revolution//Evolution」「化身」「心color~a song for the wonderful year~」など全24曲を、約3時間にわたって披露。また本編のラストを飾った「明日の☆SHOW」では“野郎”約1万5000人による大合唱も巻き起こった。

 福山さんは、客席から飛ぶ「ましゃー、ましゃー」という野太い声援に、何度も「サンキュー、横浜! サンキュー、野郎夜」と笑顔で応えると、MCでは時おり“下ネタ”も交え、会場をわかせた。またアンコールを終えると、充実の表情を浮かべ「どうもありがとう、野郎夜!」と大声で叫びライブは幕を閉じた。福山さんは、同所で24日に女性限定ライブを開催する。

アイドル アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る