多部未華子:前髪ぱっつんボブヘアに イメージは「レオンのマチルダ」

テレビ
日本テレビ提供

 女優の多部未華子さんが、4月にスタートする連続ドラマ「ドS刑事」(日本テレビ系)の役作りのため、前髪と後ろ髪をまっすぐ切りそろえたボブスタイルにヘアチェンジしたことが5日わかった。同ドラマの中島悟監督によると「映画『レオン』のマチルダ」がイメージで、多部さんは「生まれて初めての髪形!」とコメントしている。

 今回の作品で“ドS”な女刑事を演じる多部さんは、その独特なキャラクターを具現化するため、ヘアスタイルに加えて、黒のパーカーに黒のコートを合わせるという個性的なファッションにも挑戦。中島監督は「真っ先にシルエットとして浮かんだのは映画『スター・ウォーズ』のダース・ベイダー」とイメージを説明している。

 ドラマは七尾与史さんの同名小説(幻冬舎)が原作で、多部さん演じる“ドS”な女性刑事・黒井マヤと、人気グループ「関ジャニ∞(エイト)」の大倉忠義さん演じる素直でまじめな交番勤務の警察官・代官山修介がコンビを組み、さまざま事件を解決していくコメディー。

 また、黒井と代官山が働く川崎青空署のメンバーとして、新たに吉田羊さん、勝村政信さん、アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の八乙女光さんが出演することも決定。岸本加世子さん、伊武雅刀さん、ミッツ・マングローブさん、石井正則さんらの出演も発表された。ドラマ「ドS刑事」は毎週土曜午後9時に放送予定。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る