銀の匙:マンガ大賞受賞の農業マンガが8カ月ぶり連載再開へ

マンガ
連載再開が発表された荒川弘さんの人気マンガ「銀の匙 Silver Spoon」のイラスト

 荒川弘さんの人気マンガ「銀の匙 Silver Spoon」の連載が、22日発売の週刊少年マンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)21号で、8カ月ぶりに再開することが明らかになった。同作は2014年8月、荒川さんの家族が体調を崩して、その療養をサポートするために不定期連載になると発表。それ以後は、実質的に休載状態になっていた。

 荒川さんは、久しぶりの原稿直しについて、心が躍っている心境を明かしながら「あれ? 連載再開の原稿(4月22日発売)を描いたのは、去年の夏……!?と、おののいています」とコメント。さらに「家族の病気ですが、一応ひと通りの治療を終えホッとしているところです。しかしまだ油断はできないので、見守りつつぼちぼちマンガを続けていこうと思います」としている。

 「銀の匙 Silver Spoon」は、大自然の広がる農業高校を舞台に、進学校の受験戦争に行き詰まった少年・八軒勇吾が、将来の目的を明確に持つクラスメートに劣等感を抱きつつ、成長していく姿を描いた青春ストーリー。2011年から同誌で連載中で、コミックスの累計発行部数は11巻までで1500万部以上。マンガ大賞を受賞し、13年7~9月、14年1~3月にテレビアニメが放送されたほか、3月にはSexy Zoneの中島健人さん主演で実写映画が公開された。 

マンガ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る