仲里依紗:初の検察事務官役 スーツ姿に「気持ち引き締まる」

テレビ
取材に応じたWOWOWの新連続ドラマ「テミスの求刑」で主演する仲里依紗さん

 女優の仲里依紗さんが、10日から放送されるWOWOWの主演連続ドラマ「テミスの求刑」の撮影中に取材に応じた。検察事務官役に初挑戦中の仲さんはスーツ姿に「気持ちがシュッと引き締まる」と話し、演じる平川星利菜について「(波乱の人生を歩み)谷底へ突き落とされても、そこから立ち上がり、そしてはい上がっていく強さがある。今どき珍しい女性だなって尊敬します。“鉄の女”って感じです」といい、仲さんとは真逆のキャラクターだと話している。

 所属事務所の先輩で、仲さんと初共演をした岸谷五朗さんも取材に応じ「(星利菜役)を里依紗がやると聞いて、面白いなと思いましたね。いつもスーツのボタンを留めているようなきちんとした感じの里依紗を見てみたい」と話し「里依紗と星利菜、バラバラなイメージがどこで接点を見つけ出し、どう結びついていくのかが楽しみ」とコメントした。仲さんは岸谷さんについて「毎日、身が引き締まる思いです」と話し、岸谷さんが現場をスムーズに動かしていることも明かした。

 ドラマは、大門剛明さんの同名小説(中央公論新社)をドラマ化。物語は、警察官の父親を殺された女性検察事務官が、父親を殺害した犯人に冤罪(えんざい)の可能性が浮上したことから、さまざまな事件に巻き込まれていく……というストーリー。仲さん、岸谷さんのほか、杉本哲太さん、高岡奏輔さん、袴田吉彦さん、遠藤雄弥さん、東根作寿英さん、音月桂さん、螢雪次朗さん、大鷹明良さん、モロ師岡さん、佐藤二朗さん、世良公則さんも出演する。

 WOWOWプライムで10日から毎週日曜午後10時に放送。全4話で、第1話は無料放送される。
 

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る