NEWS小山・加藤:忘れ去られた話題に“インテリ・ジャニーズ”が切り込む

テレビ
7月3日放送の特別バラエティー番組「劇撮!インテリジェンスワイドショー『NEWSな2人』」のロゴ(C)TBS

 人気グループ「NEWS」の小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんが、話題になった後に忘れ去られた騒動やニュースを独自の視点で取材し伝える特別バラエティー番組「劇撮!インテリジェンスワイドショー『NEWSな2人』」(TBS系)に出演することが14日、明らかになった。番組は7月3日深夜0時20分から放送される。

 番組は、明治大文学部卒業の小山さんと、青山学院大法学部卒業の加藤さんというという“インテリ・ジャニーズ”の2人を起用。小山さんはメイドカフェなどでメディアに取り上げられた「秋葉原」に向かい、加藤さんは薬物依存症患者のリハビリ施設「ダルク」を取材しに行く。

 取材を終えた小山さんは「一日中秋葉原を歩きまわることで、なぜ秋葉原がオタクの聖地として成り立っているのか見えてきました。そして、僕は秋葉原の魅力に気づいてしまいました」とコメント。加藤さんは「薬物は自分の人生には関係のないものだと思って生きてきましたが、今回いろいろな人の話を聞いて、とても怖いものだなと改めて気付かされました」と話し、「学べる人生訓がたくさん詰まっていると思いますので、人生を間違えないためにもぜひ見ていただきたいと思います」とメッセージを寄せている。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る