ガールズ&パンツァー:大洗町とのコラボポスターがJR駅に みほや秋山殿が水着姿に

アニメ
「ガールズ&パンツァー」と茨城県大洗町のコラボポスター(C)GIRLS und PANZER Film Projekt

 アニメ「ガールズ&パンツァー」と同作の舞台となった茨城県大洗町のコラボポスターが、9日から関東を中心に1都8県にあるJRの一部駅に張り出されることが分かった。東日本大震災で減った観光客を取り戻そうと海水浴をテーマとしたポスターになっている。

 同町はかつて年間約560万人という県内一の観光客数を誇っていたが、震災後は以前の約8割、海水浴場は約6割と減っており、地方創生の取り組みの一環としてポスターを制作したという。ポスターには、西住みほや秋山優花里などのキャラクターの水着姿や同町のメージキャラクター・アライッペが描かれており、東京都、神奈川、埼玉、千葉、群馬、栃木、茨城、福島、長野県のJRの一部の駅に約340枚が張り出される。

 「ガールズ&パンツァー」は、茶道などと並んで戦車を使った戦い“戦車道”が“たしなみ”とされている仮想の世界を舞台に、少女たちが力を合わせて戦車道の全国大会優勝を目指すアニメ。11月21日に劇場版アニメが公開される予定。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る