注目アニメ紹介:「ガッチャマンクラウズ インサイト」 話題作が2年ぶり復活 花澤香菜が悪役?

アニメ
4日深夜スタートする「ガッチャマンクラウズ インサイト」(C)タツノコプロ/ガッチャマンクラウズインサイト製作委員会

 超科学を持つ宇宙人に力を与えられた陰のエージェントたちが活躍する「ガッチャマンクラウズ インサイト」が、4日深夜スタートする。2013年に放送された「ガッチャマンクラウズ」の第2期で、個性的キャラクターも加わり、新たな物語が動き出す。

 2015年の東京都立川市で起こった騒動、通称「立川事件」から1年。女子高生の一ノ瀬はじめら異星犯罪者を秘密裏に処理する「ガッチャマン」の活躍により事件が解決した後、人間の精神が実体化した「クラウズ」は、誰もが使えるものとして普及していた。それを推進しているのが菅山(すがやま)首相だったが、そうした事態をよく思わない人々もいた。そんなある日、謎の飛行物体が新潟県長岡市に墜落する……。

 第二期では、立川事件の中心にいた天才少年・爾乃美家累(にのみや・るい)もガッチャマンと同じく特殊強化服「Gスーツ」姿に変身するほか、女子高生の三栖立(みすだち)つばさが新たなガッチャマンとなり、はじめとバディを組む。累とクラウズを危険視して謎の組織を立ち上げた鈴木理詰夢(りずむ)や、「科学忍者隊ガッチャマン2」の悪役と同名で、人気声優の花澤香菜さんが声を務める地球外生命体ゲルサドラといった新キャラも登場し、充実したドラマが繰り広げられそうだ。

 前作に引き続き一ノ瀬はじめは「中二病でも恋がしたい!」の内田真礼さん、新キャラクターの三栖立つばさは「輪廻のラグランジェ」の石原夏織さんが声を担当。「ピンポン THE ANIMATION」や「夜のヤッターマン」のタツノコプロがアニメーション制作を担当する。放送は日本テレビほか。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る