辻希美:夫婦でワンクリック詐欺に 夫・太陽は万単位被害

芸能
「ノートンオンライン調査 子どもの安全なインターネット利用」記者説明会に登場した辻希美さん

 元「モーニング娘。」でタレントの辻希美さんが16日、東京都内で行われた「ノートンオンライン調査 子どもの安全なインターネット利用」記者説明会に登場。辻さんは説明会終了後に行われた取材で「夫婦そろってワンクリック詐欺にあったことがある」と明かすと「ダンナさん(俳優の杉浦太陽さん)は一回、振り込んじゃって。私は悩んで悩んで。でも振り込み方が分からなくて、親に振り込み方を聞こうとしたら、止められました」と恥ずかしそうに語った。

 それぞれ被害にあった時期は「ずいぶん前」とのことだが、辻さんは「恥ずかしいんですけど、『辻希美』って私の名前で検索していて、クリックしてみたら違う画面に飛んで。それから電話はかかってくるし、どんどんと(請求)金額も上がってしまって……」とも告白。杉浦さんの被害金額は「2けた(10万円以上)はいかないんですけど」と万単位であったことを明かし「ダンナさんは2回目もあったんですけど、学んだので、その時は振り込みませんでした」とも語った。

 説明会では、ノートン事業統括本部・プロダクトマーケティング部の古谷尋さんとトークセッションも行われ、辻さんは子供のネットいじめについて「心配ですし、気にはなりますね。やっぱり(ネットの書き込みを)見てほしくない」と心配そうな表情。また普段、ブログを書く上で気を付けていることを聞かれると「日々のことを書いているんですが、周りの人の意見を取り入れながら、自分なりに気を付けて書くようにしている」と語っていた。

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る