ピスタチオ:小学校の"白目”禁止に困惑

芸能
「Summer of Laugh 2015」会見に登場したピスタチオ

 お笑いコンビ「ピスタチオ」が21日、東京・ルミネtheよしもとで行われた「Summer of Laugh2015」の記者発表会に登場。“白目芸”で知られる2人だが、伊地知大樹さんは「先日テレビに出たときに、白目をやり過ぎると目に悪いと言われた」といい、小澤慎一朗さんも「小学校のPTAで白目禁止が出ている……」と困り顔を見せた。

 この日は、同会場の夏休みならではの子供向け特別企画の発表会で、ピスタチオのほか、同じく無料ライブに出演する大山英雄さん、くまだまさしさん、とにかく明るい安村さんが出席。同企画の第1回目のフリーライブも行われ、ピスタチオも出演し、集まった子供たちを白目芸で喜ばせた。ライブ後、伊地知さんは「ちびっ子たちがたくさんいて楽しかった」と子供人気を実感する一方で、「(人気を)妨害されている。お子さまから広がっているのに……」と残念がり、「僕たちずっと(白目を)やっているけれど大丈夫なので、ぜひまねしてっ」と白目をむき、切実に訴えていた。

 Summer of Laugh2015は、いつも劇場に来場している観客はもちろん、初めての観客や子供たちが一緒になって笑いを楽しめるよう、期間中は18歳以下と同伴者が無料になるフリーライブや芸人が悩みに答える「子ども直に相談室」を開催するほか、15歳以下は12時からの公演の入場料が半額になるキャンペーン、ロビーでは、毎日「芸人縁日・大道芸」も行う。8月31日まで。

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る