干物妹!うまるちゃん:“うまるが家でかぶってるアレ”がグッズに

アニメ マンガ
「干物妹!うまるちゃん」の土間うまるが愛用しているかぶり物を再現した「うまるが家でかぶってるアレ」とTシャツ(C)2015 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃん」製作委員会

 テレビアニメ「干物妹(ひもうと)!うまるちゃん」のヒロイン・土間うまるが愛用しているかぶり物を再現したグッズ「うまるが家でかぶってるアレ」が、コスプレ衣装大手「コスパ」から10月中旬に発売されることが分かった。頭頂部から裾までが115センチで、価格は4500円(税抜き、以下同)。22、23日に幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催されるキャラクター関連商品の「キャラホビ2015 C3×HOBBY」で先行販売される。

 うまるは、外では5頭身の美少女だが、家では2頭身に変身するというキャラクターで、「うまるが家でかぶってるアレ」は、家でうまるが身につけているハムスターを模したかぶり物を再現した。

 ほかにも「明日できることは、今日はやらない!」という意味の英文が描かれたTシャツ(2900円、9月中旬発売)、マグカップ(800円、9月中旬発売)、ストラップ(800円、10月上旬発売)などのグッズも発売される。

 「干物妹!うまるちゃん」は、2013年から「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中のサンカクヘッドさんのマンガが原作。見た目は完ぺきな美少女だが、家に帰ると長々とゲームをしたり、大好きなものを食べてダラダラと過ごす土間うまると、うまるの面倒を見る兄・タイヘイの日常を描いたコメディー。テレビアニメがTOKYO MXほかで放送中。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る