田野辺実鈴アナ:離婚きっかけに歌手デビュー 山路徹が後押し

テレビ
「シャッキット!」で歌手デビュååーを語る田野辺実鈴アナ(左)と山路徹さん

 フリーアナウンサーの田野辺実鈴さんの歌手デビューをプロデュースしたジャーナリスト山路徹さんが10日、田野辺さんが司会を務める情報番組「シャキット!」(チバテレなど、午前6時45分〜8時)に生出演。田野辺さんの歌手デビューのきっかけが離婚がだったことを明かし、「新たな一歩を踏み出すのを応援したかった」と語った。

 田野辺さんは、元東京MXテレビのフリーアナウンサーで、山路さんとは報道番組「ウィークリーニュースONZE」(BS11)で共演している。今回、田野辺さんが1月に離婚した後、山路さんから「これからはアナウンサーとしての特徴を見つけていかなければ」とアドバイスを受け、山路さんとインターネットニュースバラエティー番組「突撃!バキュン」に出演、番組のエンディングテーマ「Autumn」で歌手デビューを果たすことになった。

 「Autumn」は、ネット配信などで注目を浴びているミュージシャンの「はなP∞」さんの作詞、作曲で、田野辺さんが歌に初挑戦。田野辺さんの歌を山路さんがプロデュースし、自費でPVも制作した。山路さんは「(アナウンサーとしての)普段の姿ではない魅力がある。可愛いだけでなく、うちに秘めたわさびのようなピリッとした面も見えてきた」と絶賛。田野辺さんも「キャスターを近くからも、遠くからも見てきたので、目が肥えていて、山路さんの前に行くと女性は自然と色気が出てくるのでは」と話した。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る