MANTANWEB(まんたんウェブ)

元AKB48川栄李奈:初主演舞台で脚が“バキバキ”に 映画番組でレギュラーMC初挑戦

テレビ
WOWOWの番組「私を“映画”に連れてって」の会見に登場した川栄李奈さん

 アイドルグループ「AKB48」を8月に卒業した川栄李奈さんが28日、東京都内でWOWOWの映画番組「私を“映画”に連れてって」の収録後に会見。今回がレギュラー番組のMCに初挑戦となる川栄さんは「お話をいただいたときはすごくうれしかった。自由な感じでやらせていただいているので毎回収録は楽しいです」と笑顔を見せた。

 「私を“映画”に連れてって」は、1980~90年代前半の懐かしい邦画を毎週1本ピックアップして放送する映画番組。冒頭のコーナーでは、公開当時を全く知らない1995年生まれの川栄さんが、当時の芸能事情に詳しいタレントのクリス松村さんとともに、案内役として各回の映画について“世代差トーク”を交えながら見どころを紹介する。

 この日は2回目の収録で、川栄さんが映画のタイトルを紹介する際に何度も“かんで”しまい、クリスさんから「本当に女優?」と突っ込まれる一幕も。会見で「年齢差は意外と感じなかったね」と語るクリスさんに対し、川栄さんは「お父さんみたいな感覚」とギャップを告白。クリスさんは「性格がさっぱりしている。今までのイメージと全然違っていて、女優に向いてるなと思った。かわいい顔してるけど、20歳の女性という感じがした。しっかり大人になってきてるよね」と絶賛していた。

 また、川栄さんは、卒業後すぐの今月11~24日に舞台「AZUMI 幕末編」で初主演を務めており、収録中に同舞台について「すごく大変だったけど、達成感でいっぱいです。自分で言うのもあれなんですけど、少しは成長したかな」と告白。舞台で激しい殺陣にも挑戦し、足に筋肉がついたそうで「脚がバキバキになっちゃいました」と苦笑いしていた。

 番組は10月4日から、毎週日曜午前10時からWOWOWシネマで放送予定。

 ◇放送ラインアップは以下のとおり(敬称略) ※順に放送日、タイトル、公開年、出演者

 10月4日「私をスキーに連れてって」(87年/原田知世、三上博史)▽同11日「おニャン子・ザ・ムービー 危機イッパツ!」(86年/おニャン子クラブ)▽同18日「CHECKERS in TAN TAN たぬき」(85年/チェッカーズ)▽同25日「チ・ン・ピ・ラ」(84年/柴田恭兵、ジョニー大倉)

 11月1日「そろばんずく」(86年/石橋貴明、木梨憲武、安田成美)▽同8日「竹取物語」(87年/沢口靖子、中井貴一)▽同15日「漂流教室」(87年/林泰文、浅野愛子、南果歩)▽同22日「帝都物語」(88年/石田純一、原田美枝子)▽同29日「帝都大戦」(89年/加藤昌也、南果歩)

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る