乱歩奇譚:声優・高橋李依が編集部訪問 コバヤシは「とにかく可愛く!」

アニメ
「乱歩奇譚 Game of Laplace」のブルーレイディスクとDVDのPRのためMANTANWEB編集部を訪れた高橋李依さん

 フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送されたテレビアニメ「乱歩奇譚 Game of Laplace」のブルーレイディスク(BD)とDVDのPRのため、コバヤシ役の声優の高橋李依(りえ)さんが30日、毎日新聞デジタル「MANTANWEB(まんたんウェブ)」編集部を訪れた。30日に発売されたBD、DVD1巻には第1話「人間椅子(前編)」と第2話「人間椅子(後編)」が収録されており、高橋さんは見どころを「コバヤシは第1話のAパートとBパートでテンションが変わります。テンションの違いを表現しているので、見てください!」とアピールした。

 高橋さんが演じたコバヤシは中性的なキャラクターで、演技について「スタッフの方にいわれたのはとにかく『可愛く!』ということ。全11話を通して、コバヤシは変化しているので、見直してみると気づくことがあるかもしれません」と説明。また、高橋さんは「がっこうぐらし!」「それが声優!」などの話題作にも出演している若手の人気声優で、今後の目標について、「声のお仕事をずっと続けていきたい。私しか引き出せない一言がいえるような声優になりたい」と話していた。

 「乱歩奇譚」は、江戸川乱歩の作品を原案としたオリジナルアニメで、天才探偵・アケチや助手のコバヤシが次々と起こる奇妙な事件を解決する姿が描かれた。7~9月に放送され、監督に岸誠二さん、脚本に上江洲誠さんといった「暗殺教室」「ダンガンロンパ」などを手がけたスタッフが制作したことも話題になった。

 「乱歩奇譚」のBD、DVD1巻には、オリジナルドラマCD「黒蜥蜴とアケチ探偵」や2016年1月24日に東京都内で開催される予定のイベント「乱歩奇譚 Game of Laplaceスペシャルイベント『~乱歩奇譚倶楽部秘密集会~』」の参加応募券などが付属。イベントには高橋さんやアケチ役の櫻井孝宏さん、ハシバ役の山下大輝さんが出演予定。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る