山口もえ:爆笑・田中は「本当にすてきな人」 再婚後テレビ初出演で目頭熱く

芸能 テレビ
爆笑問題の田中裕二さんと結婚した山口もえさん(右)

 お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんと結婚したタレントの山口もえさんが8日、生放送の情報番組「ゴゴスマ~GO GO! Smile!~」(CBC制作)に出演。田中さんが4日に結婚を発表して以来、初めてのテレビ出演となる山口さんは「私、山口もえは、爆笑問題の田中裕二さんと無事入籍いたしたことをご報告させていただきます」とはにかみながら改めて再婚を報告した。

 番組冒頭、MCを務めるCBCの石井亮次アナウンサーから「おめでとうございます」と祝福されると、山口さんは「ありがとうございます」とにっこり。「ぽんぽこぽん、ぽんぽここん、ぽんぽこ婚です。難しくてかんでしまいました」と苦笑いで明かし、爆笑問題の太田光さんが命名した「ぽんぽこ婚」について「(意味は)全く私もよく分からない」と笑顔を見せた。


 「幸せですか?」と現在の心境を聞かれると、「そうですね。発表した後に初めて家族4人で外を歩けたのがすごくうれしくて……。本当、4人で近所の神社に報告に行けたのがとにかくうれしかったです」と声を詰まらせ、「子供のことが一番大切で、石井さんにも何も報告できなくて、皆様にもできなくて申し訳なかったんですけど、そこだけを考えて……」と目頭を熱くした。

 さらに、「始まったばかりですので、これから家族4人で力を合わせて頑張っていきたい」と語り、結婚式や披露宴予定について聞かれると「娘はドレスを着てほしいって。それは着たいなとは思います」と笑顔。田中さんについて「本当に誠実で真面目で、本当に温かい方。私にはもったいないくらいステキな方。本当に選んでいただいて良かったなって思います」と幸せをかみ締めるように笑顔で語った。

 山口さんと田中さんはともに離婚経験があり、再婚同士。山口さんには2人の子供がいる。山口さんと田中さんの2人は、テレビ番組の共演で知り合い、2年半前に田中さんからの告白で交際をスタート。プロポーズは昨年夏で今月4日に婚姻届を提出した。

 田中さんは4日に放送されたテレビ番組「サンデージャポン」(TBS系)で結婚を発表、「お互いセカンドチャンスをものにしたバツイチ同士のダブり婚」と紹介。その後の会見では、山口さんの子供たちに配慮し、昨夏のプロポーズから結婚を1年待ったことなどを明かしていた。

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る