MANTANWEB(まんたんウェブ)

キングオブコント:コロチキが使った曲「さぁ」が売り上げ急上昇

アニメ マンガ テレビ
SURFACEの曲「さぁ」で「キングオブコント2015」でキングを勝ち取った「コロコロチキチキペッパーズ」

 11日放送の「キングオブコント2015」で優勝したお笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」(コロチキ)が、2回目のネタで使用した楽曲「さぁ」が、音楽配信サービス「iTunes Store」の売り上げランキングで急上昇していることが分かった。1998年の曲だが、13日午後2時の時点で、西野カナさんやサカナクションの新曲に混じって7位まで順位を上げている。

 「さぁ」は、椎名慶治さんと、永谷喬夫さんの2人組ユニット「SURFACE(サーフィス)」(2010年解散)が1998年に発表したシングル曲で、同年放送されたテレビアニメ「まもって守護月天!」のオープニングテーマとしても知られる。「キングオブコント2015」では、コロチキがファイナルステージで披露した卓球部の先輩後輩ネタで使われ、ネタはファイナル2位となる465点という高得点を記録し、優勝に大きく貢献した。

 椎名さんはキングオブコントをリアルタイムでは見ていなかったというが、「僕達の楽曲とのまさにコラボで優勝してしまうとは!と驚きです。いつか生演奏に合わせてネタをやるのはいかがでしょう(笑)?」とツイッターでコロチキのナダルさんに呼びかけたほか、「まもって守護月天!」の原作マンガを手がけた桜野みねねさんもツイッターで祝福のメッセージを寄せている。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る