趣里:両親・水谷豊&伊藤蘭の存在は「刺激」 主演映画試写会であいさつ

映画
主演映画「東京の日」の完成披露試写会後の舞台あいさつに登場した趣里さん

 俳優の水谷豊さんと元キャンディーズで女優の伊藤蘭さんの長女・趣里さんが13日、東京都内で行われた主演映画「東京の日」(池田千尋監督)の完成披露試写会後の舞台あいさつに登場した。両親から表現者として影響を受けたかを聞かれた趣里さんは「日々の生活を見ていてもそうですし、俳優としての姿勢を小さい時から見て育っているので(両親の存在は)勉強になっています。刺激もあります」と語った。

 趣里さんは、両親からのアドバイスなどについては「一回も口出しされたことはないですね」と即答。また、完成した作品を見てほしいか聞かれると「(両親に)見てはもらいたいけど、忙しいので無理はしないで」と控えめに語った。舞台あいさつには趣里さんのほか、相手役の佐々木大介さん、渡辺真起子さん、香川京子さんら共演者と池田監督が出席した。

 「東京の日」は、カフェでアルバイトする男・本田祐介(佐々木さん)と、勢いだけで上京してきたワケあり女のアカリ(趣里さん)が出会い、住む場所も仕事のあてもないアカリに本田が共同生活を持ちかけ……というストーリー。31日から公開される。

映画 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る