香取慎吾:草なぎと初の公開生収録にファン殺到

映画
ラジオ番組「SMAP POWER SPLASH」公開生放送につめかけたファン

 人気グループ「SMAP」の香取慎吾さんと草なぎ剛さんが25日、東京都内で行われたラジオ番組「SMAP POWER SPLASH」(bayfm78)の公開生放送に登場。公開生放送は初めてで、同番組の20周年と、香取さん主演の映画「ギャラクシー街道」(三谷幸喜監督)の公開を記念して行われた。当日告知にもかかわらず、スタジオ前にはファンが殺到。香取さんは「20周年で何かやろうとは言ってたけど、急すぎない?」とびっくりしつつ、草なぎさんも「あたふたしてます」と興奮している様子だった。

 番組では、2人のトークが繰り広げられたほか、三谷監督が電話で生出演。香取さんが「ギャラクシー街道」について三谷監督に「映画が公開されましたが今のお気持ちは?」と質問すると、三谷監督は「あまり実感がわいていなかったけど、犬の散歩をしてたら映画を見た人に2回出会えてやっと実感した。うれしかった」と喜んだ。
 
 また、リスナーから送られた「ギャラクシー街道」をイメージした歌詞に、草なぎさんがギターで曲をつけて香取さんと歌うコーナーでは、2人の即興ソングに拍手が起こった。また、番組の20周年を記念した曲「シンツヨ BE ON RIGHT」の生歌も披露された。

 映画は、登場人物が全員宇宙人という“スペース・ロマンチックコメディー”。木星と土星の間に浮かぶスペースコロニー「うず潮」と、地球を結ぶ「ギャラクシー街道」にある小さなハンバーガーショップ「サンドサンドバーガー・コスモ店」を舞台に、そこに集まる宇宙人たちがドタバタ劇を繰り広げる……という内容。綾瀬はるかさんや優香さん、大竹しのぶさん、小栗旬さん、山本耕史さん、「T.M.Revolution」の西川貴教さん、石丸幹二さん、西田敏行さん、段田安則さんらも出演している。

映画 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る