浪川大輔:現役声優初!アニメ情報番組のキャスターに アニメ3誌の編集者も出演

アニメ
「浪川大輔とアニメサポヲタ倶楽部ww」でキャスターを務める浪川大輔さん(中央)と、サブMCの前田玲奈さん(左)、潘めぐみさん

 人気声優の浪川大輔さんが、アニメ情報番組のキャスターを務めることが分かった。番組名は「浪川大輔とアニメサポヲタ倶楽部ww」で、スマートフォン向け放送「NOTTV」で隔週放送される。現役声優が情報番組のキャスターを務めるのは初めてといい、浪川さんは「初めてのことだらけで戸惑ったりもしています。緊張もありますが面白い番組になるように頑張ります!」と意気込んでいる。

 番組は、「アニメ業界全体を応援する」をモットーにしたワイドショーテイストのアニメ情報バラエティー。どのテレビ局にも属さないNOTTVの利点を生かし、放送局の垣根を越えて話題のアニメを幅広く紹介するほか、アニメイベントなどを取材する。番組のセットも人気情報番組をほうふつとさせるつくりになっている。

 キャスター(メインMC)を浪川さんが務め、サブMCを声優の潘めぐみさん、前田玲奈さんが担当。3大アニメ誌「アニメディア」「アニメージュ」「ニュータイプ」の編集長や編集者、「まんたんウェブ」の担当者がコメンテーターとして出演。また、週に100本以上アニメを見るアニメコラムニストでタレントの小新井涼さんはコメンテーターのほか、イベントリポートも担当する。

 「浪川大輔とアニメサポヲタ倶楽部ww」は「NOTTV1」で12日から隔週木曜午後10時に1時間放送される。

 ◇浪川さんのコメントは以下の通り。

 このたび、初めてキャスターをやらせていただくことになりました。

 「目標は宮根(誠司)さんです! 将来は『ナミネ屋』って番組を持ちたいです(笑い)」。

 と、スタッフは勝手に盛り上がっていますが、初めてのことだらけで戸惑ったりもしています。緊張もありますが面白い番組になるように頑張ります!

 局の垣根を飛び越えてアニメ業界を紹介するというNOTTVでしかできない試みに参加できることにワクワクしています。

 頑張って盛り上げていきますのでどうぞよろしくお願いいたします!

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る