MANTANWEB(まんたんウェブ)

高畑裕太:「まれ」俳優 宇梶剛士に“ガチギレ”される

テレビ
5日放送の「ダウンタウンDX」に出演する高畑裕太さん

 女優の高畑淳子さんの長男で、NHK連続テレビ小説「まれ」で人気を集めた俳優の高畑裕太さんが、5日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に初出演。収録で共演の宇梶剛士さんとの思い出について「ドラマでご一緒した時に、前室に置いてあったチョコが宇梶さんのものだと知らずに食べた」といい、「宇梶さんに正直に謝りに行ったら(冷めた口調で)『俺が若かったら東京湾に沈めてやる』と言われ、とても怖い思いをした」と語る。

 さらに、共演の武田鉄矢さんとの思い出について「小学生くらいのときに、母と観劇に行って楽屋で走り回っていたら、武田さんに頭をいきなりたたかれて『うるせぇぞ。母親の前なんだからしっかりしろ』って怒られました」というエピソードも明かす。

 また、「まれ」の出演で仕事も増えたという裕太さんは、ドラマの舞台となった石川県能登半島で僕のことを知らない人がいないぐらいスターだったといい「日本中が『高畑裕太ワッショイ!』ぐらい思っていたけど、いざ東京に帰るとほとんど知られてなくて驚きました」とコメント。母の淳子さんが撮影したプライベート映像も紹介する。

 5日の放送では、加藤茶さん、紫吹淳さん、磯山さやかさん、杉山優奈さん、お笑いコンビ「NON STYLE」「さらば青春の光」、読者モデルのぺこさん、りゅうちぇるさんも出演する。5日午後10時から放送。
 

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る