牧野由依:声優が一日消防署長に 制服姿で「気持ち引き締まる」

アニメ
麻布消防署の一日消防署長に就任した牧野由依さん

 テレビアニメ「プリパラ」(テレビ東京系)の黒須あろま役などで知られる声優の牧野由依さんが13日、東京・麻布消防署の一日消防署長に就任し、六本木ヒルズ森タワーで行われたセレモニーに登場した。濃紺の消防署員の制服に身を包んだ牧野さんは、「制服を着る機会がなかなかないので、今日この機会に着させていただいて気持ちが引き締まりました」と笑顔で一日署長としての意気込みを語った。

 牧野さんは「防火や防災に関して、知ってるようで意外と知らないことが多かったんだなあ、と思いました」と感想を語った。また普段、防災で気をつけていることについて聞かれると「コンセントとか怖いので、周りをなるべくお掃除しています。地震対策も、家具が倒れてこないようにとかしています」と明かした。

 セレモニー後、牧野さんは六本木ヒルズのウエストウォークの共用部やテナント店舗の火災予防査察を実施。「ユナイテッドアローズ六本木ウィメンズストア」や「フレーバー・ドレッサー」などのアパレル店舗の避難施設や消防用設備の維持管理状況、防火管理状況などを店員に確認するなどし、施設の安全性をチェックした。査察後は感謝状の贈呈式も行われた。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る