ラーメン大好き小泉さん:早見あかりが再び“ラーメン大好き女子高生”に 1月に新春SP放送

マンガ テレビ
「ラーメン大好き小泉さん2016新春SP」で主演を務める早見あかりさん

 女優の早見あかりさん主演で今年6~7月に放送された連続ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」の1時間スペシャルドラマ「ラーメン大好き小泉さん2016新春SP」(フジテレビ)が2016年1月に放送されることが28日、明らかになった。ドラマでは、早見さん演じるラーメンを食べ歩くクールな美人女子高生・小泉さんの前にライバルが現れ、“ラーメン・バトル”を繰り広げる姿が描かれる。早見さんは「何かしらの形でまた集まりたいと思っていたので、こうして1時間スペシャルで皆さんの元にまたおいしいラーメンを届けられることがうれしいです!!」と喜びのコメントを寄せている。

 「ラーメン大好き小泉さん」は、クールな美人女子高生・小泉さんが毎日、おいしいラーメンを求めて食べ歩く姿を描いた鳴見なるさんのマンガが原作で、マンガ誌「まんがライフSTORIA」(竹書房)で連載中。コミックスは3巻まで発売されており、累計発行部数は50万部以上。ドラマは6~7月に全4回で放送された。

 1時間スペシャルは、謎の転校生だった小泉さんが無類のラーメン好きであることが校内に知れ渡り、同級生の“ラーメン王子”と呼ばれるイケメン・鳴門光圀が小泉さんの前に登場。ラーメンに対する考え方で言い合いになった小泉さんと鳴門は、究極のラーメン好きを決める“ラーメンバトル”をすることになる……という内容。新キャラクターとして、鳴門役で俳優の成田凌さん、“委員長”と呼ばれているラーメンが苦手な同級生・高橋潤役でアイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の田中美麗さんが出演する。

 成田さんは早見さんとの共演について「同世代で、共演してみたいと思っていた女優さんなのですごく楽しみです」といい、「もともと女性ばかりのドラマなので自分が入ることによっていいスパイスになれたらと思っています」とコメント。田中さんは「前回の放送を見ていて、そこで初めてラーメン二郎の食べ方を知り、とても感動してすぐさま二郎へ食べに行ってしまったくらい、このドラマにはすごく影響されました。そんな影響力のあるドラマに出演させていただけるので、今からとても楽しみです!」とのコメントを寄せている。1時間スペシャルは2016年1月4日午後11時半から放送される。

マンガ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る