福原遥:“まいんちゃん”がコメディーに意欲 「おもしろくなりたい」 

アイドル テレビ
「ウレロ☆無限大少女」の会見に登場した福原遥さん

 2013年に終了した子供番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(NHK・Eテレ)で“まいんちゃん”として人気を集め、モデルや女優として活躍する福原遥さんが1日、来年1月から放送されるテレビ東京のシチュエーションコメディー「ウレロ」シリーズの第4弾「ウレロ☆無限大少女」の会見に登場。今シリーズから準レギュラーとして出演する福原さんは「もっと頭の回転を速くしたい。おもしろくなりたいです」と意欲を見せた。

 会見には、番組レギュラーの劇団ひとりさん、バカリズムさん、アイドルグループ「ももいろクローバー」の元メンバーで女優の早見あかりさん、お笑いトリオ「東京03」も登場。福原さんが「話に落ちがないとよく言われます……」と明かすと、ひとりさんらは「誰だよそいつ! そいつの話こそ聞いてやるよ!」「血祭りだな!」などと一斉にフォロー。福原さんは「この現場にいたら勉強できそう。足を引っ張らないように、自分の色を出していきたい!」と意気込んでいた。

 また、今シリーズで17歳の福原さんの兄役を演じる現在40歳のバカリズムさんは「妹というよりは、娘でもおかしくない年ですよ」と恐縮気味。さらに、福原さんが「お母さんは39歳です」と明かすと、一同は騒然となったが、バカリズムさんは「お母さんの方がストライクゾーンですね」と笑いを誘っていた。

 「ウレロ」シリーズは、11年10月から「ウレロ☆未確認少女」、12年7月から「ウレロ☆未完成少女」、14年1月から「ウレロ☆未体験少女」として、テレビ東京で放送されたシチュエーションコメディー。第4弾の「ウレロ☆無限大少女」は、ヒーローの派遣事務所が舞台。16年1月8日にスタートし、毎週金曜深夜0時52分から放送予定。

アイドル アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る