真田丸:16年大河のポスター公開 堺雅人が赤備えで凛々しく

テレビ
公開された2016年NHK大河ドラマ「真田丸」のポスター

 俳優の堺雅人さんが主演を務める2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」のポスタービジュアルが2日、公開された。赤い旗がなびき、武具を朱塗りにした「赤備(あかぞな)え」の鎧(よろい)を身にまとった主人公・真田信繁(堺さん)の凛々(りり)しい姿が描かれており、「今だって、愛と勇気の旗をかかげていいんだ。」というキャッチコピーが添えられている。ポスターは12月中旬から、日本全国のゆかりの地やNHK各放送局などで展示される予定。

 ポスターは、水口克夫さんがアートディレクター、瀧本幹也さんが写真、太田恵美さんがコピーライターを務め、11月上旬に撮影された。水口さんは「(ドラマの舞台の)上田市街が見渡せる真田の里で堺さんと(ヒロイン・きりを演じる)長澤(まさみ)さんの撮影を見学していると、爽やかな初秋の風が吹き抜けた。戦国の世を風のように駆け抜けた真田信繁。三谷幸喜×堺雅人コンビで描かれる信繁像は、きっと今の日本に勇気の風を送ってくれるだろう。そんな思いをポスターに定着しました」と話している。

 「真田丸」は、信州の小さな領主のもとに生まれた信繁が、家族と共に知恵と勇気と努力で戦国の世をサバイバルする姿が描かれる。三谷さんが脚本を手がけ、長澤さんや大泉洋さん、草刈正雄さんらが出演する。16年1月10日からNHK総合で毎週日曜午後8時ほかで放送。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る