ごちうさ:チノのバースデーイベント開催 水瀬いのりと速水奨がデュエットで“心ぴょんぴょん”

アニメ マンガ
「ご注文はうさぎですか??」のバースデーイベントに登場した速水奨さん(左)と水瀬いのりさん

 テレビアニメ「ご注文はうさぎですか??(ごちうさ)」の人気キャラクター・チノの誕生日である4日、中野サンプラザ(東京都中野区)でバースデーイベントが行われた。イベントでは、チノ役の声優の水瀬いのりさんとチノの父・タカヒロ役の速水奨さんがデュエットで、「心ぴょんぴょん」というフレーズも人気のテレビアニメ第1期のオープニングテーマ「Daydream cafe」のクリスマスバージョンを披露。イベント前々日の2日は、水瀬さんの20歳の誕生日ということもあり、サプライズでウサギのティッピー役の清川元夢さんとチノのクラスメートのメグ役の村川梨衣さんも登場し、チノと水瀬さんの誕生日を祝った。

 イベントでは、速水さんとファンの「ご注文は??」「ライブですよ!」というコール&レスポンスに合わせて、水瀬さんが登場。水瀬さんは11月に発売されたチノのキャラクターソング集「cup of chino」の収録曲「出かけましょうと答えましょう」「未来パズル」「魔法少女チノ」などを披露した。

 最後は、水瀬さんが声をつまらせながら「『ごちうさ』は、いろいろな人に名前を知ってもらった大事な作品で、チノと一緒にステージに立てるなんて思っていなかったから、すごく幸せです」とあいさつし、会場に集まったファンと一緒にテレビアニメ第2期のエンディングテーマ「ときめきポポロン♪」を歌った。

 「ごちうさ」は、Koiさんが「まんがタイムきららMAX」(芳文社)で2011年から連載中の4コママンガ。高校進学を機に親元を離れ、喫茶店・ラビットハウスに住み込みながら学校に通う少女・ココアが、喫茶店のオーナーの孫娘・チノ、ワイルドで軍人気質のリゼらとともに繰り広げる日常が描かれている。テレビアニメ第1期 「ご注文はうさぎですか?」が14年4~6月に放送され、第2期「ご注文はうさぎですか??」が10月から放送中。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る