広瀬すず:イメージ裏切る! 亀梨&成宮と初共演で“天才ハッカー”に

テレビ
亀梨和也さんが主演する2016年1月期の連続ドラマ「怪盗 山猫」(日本テレビ系)に出演する広瀬すずさん(左)と成宮寛貴さん

 俳優の成宮寛貴さんと女優の広瀬すずさんが2016年1月期の連続ドラマ「怪盗 山猫」(日本テレビ系)に出演することが7日、明らかになった。主演は人気グループ「KAT-TUN(カトゥーン)」の亀梨和也さんで、成宮さんは亀梨さん演じる天才怪盗を追う雑誌記者役。3人は互いに初共演で、亀梨さんと行動を共にする女子高生天才ハッカーを演じる広瀬さんは「いい意味で、今までの役やイメージを裏切れれば」と意欲を見せている。

 ドラマは「心霊探偵八雲」シリーズで知られる神永学さんの小説「怪盗探偵山猫」シリーズが原作。亀梨さん演じる神出鬼没の天才怪盗・山猫が、大金を鮮やかな手口で盗み、大企業の悪事を暴いていくというストーリーだ。

 天才ハッカー・高杉真央役の広瀬さんは「これまでは、明るくて真っすぐで、自分から何かを発信する子(といった役柄)が多かったのですが、今回は感じる側、受ける側。初めて客観的に自分を見られるのではないかなと感じています」とコメント。亀梨さんについては「とてもキラキラしたイメージがあり、お芝居もすごく好き」と印象を語り、成宮さんについても「勉強のために(映画)『ドロップ』のお芝居を拝見して本当に衝撃的でした。いろいろ盗みたいです。盗みます!」と意気込んでいる。

 一方、成宮さんは自らが演じる雑誌記者・勝村英男について「山猫のことを知ろうとして、取り込まれていってしまう男という感じ」と説明。「『チーム山猫』の中で、勝村は唯一“普通の人”なので、皆さんに作品を見ていただく“窓口”としての役も果たせれば」と意気込みつつ、亀梨さんについて「僕の中ではすごくミステリアスで、とても真面目な方という印象。どんな化学反応が起きるか楽しみ」と期待し、広瀬さんについても「今をときめく女優さん。きっとすごく負けず嫌いな方なんじゃないかなとか勝手に予想しています(笑い)」と語っている。

 ドラマ「怪盗 山猫」は16年1月16日から毎週土曜午後9時放送予定。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る