進撃の巨人:NHKで再放送 「ラブライブ!」に続き

アニメ マンガ
NHK・BSプレミアムで再放送される「進撃の巨人」のビジュアル(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

 諫山創さんのマンガが原作のテレビアニメ「進撃の巨人」が、2016年1月9日深夜からNHK・BSプレミアムで再放送されることが11日、明らかになった。関係者は「若い人にNHKを見ていただきたいため」と放送の経緯を説明している。同局はこれまで「赤毛のアン」「美少女戦士セーラームーン」「日常」などの民放のアニメを放送したことがあり、16年1月2日からNHK・Eテレで「ラブライブ!」の第1期を放送することも話題になっている。

 「進撃の巨人」はNHK・BSプレミアムで、16年1月9日から毎週土曜深夜1時15分~2時4分に放送。全25話を毎週2話ずつ放送予定。

 「進撃の巨人」は、「別冊少年マガジン」で連載中の諫山さんの人気マンガが原作で、最大約50メートルと圧倒的な力を持つ巨人たちに人類が絶望的な戦いを挑む姿が描かれている。テレビアニメ第1期が13年4~9月にTOKYO MX、MBSなどで放送され、16年に第2期が放送される予定。今年は実写映画も公開された。テレビアニメのオープニングテーマ「紅蓮の弓矢」を手がけた音楽ユニット「Linked Horizon」が13年の「NHK紅白歌合戦」に出演したことも話題になった。

アニメ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る