田辺誠一:警官姿で不敵な笑み  WOWOW「撃てない警官」ポスター公開

ブック テレビ
2016年1月スタートのWOWOW「連続ドラマW 撃てない警官」のポスタービジュアル

 2016年1月からWOWOWで放送される俳優の田辺誠一さん主演の「連続ドラマW 撃てない警官」のポスタービジュアルが12日、公開された。公開されたビジュアルでは、「犯人より、許せない奴がいる。」というキャッチコピーとともに、田辺さん演じる主人公の柴崎令司が警察の制服に身を包み、警察の“特秘封筒”を脇に抱えて不適な笑みを浮かべている。

 「撃てない警官」は、安東能明さんの同名小説(新潮文庫)が原作。出世欲むき出しで警察組織を渡り歩こうとしていた警視庁のエリート警官の柴崎令司(田辺さん)だが、部下が拳銃自殺した不可解な事件の責任を問われて左遷されてしまう。わなにかけられたことに気付いた柴崎は、事件の真相究明だけでなく出世コースへの復帰に向けて計画を練る……というストーリー。石黒賢さん、中越典子さん、嶋田久作さん、山本學さんも出演する。

 ポスタービジュアルについて田辺さんは「(ドラマの)タイトルと写真を見た時に、どういう物語か想像したり、見たいと思ってもらえるのかの大切な入口なので、そういったところをうまく喚起して、何か面白そうだな、見てみたいなって思えるようになればうれしいです」とコメントしている。

 また、追加キャストとして、高橋和也さん、加部亜門さん、陽月華さん、菅田俊さん、ともさかりえさんが出演することも明らかになった。ドラマは1月10日からWOWOWプライムで毎週日曜午後10時に放送。全5話。第1話は無料放送される。

ブック アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る