おかずクラブ・オカリナ:ロンハー特番で“奇跡の1枚” 人生初の花嫁姿に

テレビ
「おかずクラブ」のオカリナさんが「ロンドンハーツ3時間スペシャル」で“奇跡の1枚”を披露=テレビ朝日提供

 女性お笑いコンビ「おかずクラブ」のオカリナさんが、22日に放送されるバラエティー特番「ロンドンハーツ3時間スペシャル」(テレビ朝日系)で“奇跡の1枚”を披露することが明らかになった。「芸人になったときから“奇跡の1枚”に出るのが夢だった」というオカリナさんが人生で初めてのウエディングドレス姿に変身。相方のゆいPさんは「今まで見たオカリナさんの中で一番きれい!」と大絶賛している。

 “奇跡の1枚”は、芸能人が最高のヘアメーク、スタイリスト、カメラマンの手によって美男美女に大変身する番組恒例の人気企画。カメラマンを「最大の難敵!」とうならせるほどの一大作業となった撮影に、オカリナさんは「思っていたより大変でした(笑い)。今まで使ったこともないような道具を次々使って補正してくれたので……」とコメント。メークなどが完成し、鏡を見たときは「あ、意外と“自分感”が残ってる」と思ったものの、「実際にカメラマンが撮った写真を見たらまったく違いました(笑い)」と振り返っている。

 今後挑戦してみたい“奇跡の1枚”の設定について、ゆいPさんは「悪女っぽいものをやってみたいです! ドロンジョ様のような。ロンドンハーツのためだったら露出だってしますよ!」と笑顔で明かし、オカリナさんも「今回は“洋”のものばかりだったので和装にも挑戦してみたいです。花魁(おいらん)とか!」と意欲を見せている。

 「ロンドンハーツ3時間スペシャル」では、2016年の「奇跡の1枚カレンダー」を作るべく、おかずクラブのほか、ピース・又吉直樹さん、鳥居みゆきさん、アンタッチャブル・山崎弘也さん、山村紅葉さんらが“最高の1枚”を求めて撮影に挑む。ほかにも、年末恒例の“ウラでこんな事やってました2015”も放送。とにかく明るい安村さん、鬼越トマホーク、パンサーの尾形貴弘さん、狩野英孝さんら人気芸人たちに仕掛けたドッキリ映像も公開される。番組は22日午後7時から放送。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る