2015年芸能人の出産:上戸彩、エビちゃん、菅野美穂らに第1子誕生 “ベビーブーム”の一年振り返る

芸能
第1子が誕生した上戸彩さんとHIROさん

 今年は、女優の上戸彩さん、菅野美穂さん、松たか子さん、モデルの蛯原友里さんらが第1子を出産したことを発表。初産を経験する芸能人が多く、第2子、第3子の出産も目立ち、“ベビーブーム”の様相を呈していた。2015年の芸能人の出産ニュースを振り返る。

 ◇話題の夫婦に続々と第1子が誕生

 上戸さんは第1子となる女児を出産したことを8月に発表。夫でダンス・ボーカルグループ「EXILE」のHIROさんと連名で「この感動を大切にしながら、これからも頑張っていきたいと思います。温かく見守っていただけたらうれしいです」とコメント。同月には菅野さんも第1子男児を出産したことを発表。夫で俳優の堺雅人さんは「おかげさまで、母子ともに元気です。お世話になったみなさん、応援してくださったみなさんに、心からお礼申しあげます」と感謝の言葉を公式サイトにつづっていた。

 3月には、松さんとミュージシャンの佐橋佳幸さん夫妻には第1子となる女児が誕生。11月には蛯原さんとヒップホップユニット「RIP SLYME(リップスライム)」のILMARI(イルマリ)さん夫婦に男児が生まれ、蛯原さんは「とても愛おしく、味わったことのない幸せな気持ちに包まれたり、大きな泣き声にびっくりしたり、毎日感動しています」と喜びのコメントを寄せた。

 また、6月には歌手の絢香さんと俳優の水嶋ヒロさん、お笑いトリオ「森三中」大島美幸さん、作家の鈴木おさむさん、9月には女優の国仲涼子さんと俳優の向井理さん、11月にはタレントの関根麻里さんと韓国人歌手のKさんの間にも第1子が誕生した。

 ◇宇多田ヒカル、ゴマキも

 ほかにも、安めぐみさんとお笑いコンビ「Take2」の東貴博さんとの間には第1子となる女児が3月に誕生。東さんは「次の金持ちが生まれてきたんでね。(東)八郎3世、東MAX2世、安めぐみ2世でもあるわけで、ものすごい七光りがある。将来たくさんコネが使えるように、一生懸命テレビに出て頑張っていきたい」と抱負を語っていた。

 また、今年はあびる優さん、佐藤江梨子さん、井上和香さん、星野真里さん、加藤あいさん、宇多田ヒカルさんも第1子を出産。12月には、元モーニング娘。の後藤真希さんが第1子となる女児を出産し、「出てきてくれた瞬間、うれしくて、感動して、達成感もあって、号泣」「あの感動は本当に宝物」などと喜びを明かした。

 ◇伊東美咲、小雪、広末…… 第2子以降の出産も続々

 女優の伊東美咲さんは6月に第2子となる男児を出産。10年6月に長女を出産しており、「家族4人で、日常にある、ささやかな幸せを大切に育んでいきたい」とコメントした。また、元モー娘。の中澤裕子さん、藤本美貴さん、タレントの木下優樹菜さん、熊田曜子さんも第2子を出産した。

 7月には、柔道家の井上康生さんと結婚した東原亜希さんが第3、第4子となる双子の女児を出産。俳優の松山ケンイチさんと結婚した女優の小雪さん、広末涼子さんは共に7月に第3子を出産している。

 今年の芸能界は結婚ラッシュに沸いた1年だったが、出産の話題も多かった。来年はどんなおめでたいニュースが飛び込んでくるのか期待したい。

芸能 アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る