竹野内豊:「笑点」にまさかの出演 桂歌丸の隣で出題者に「夢のよう」

テレビ
桂歌丸さんと顔を見合わせる竹野内豊さん=日本テレビ提供

 俳優の竹野内豊さんが人気長寿番組「笑点」(日本テレビ系、日曜午後5時半)の大喜利コーナーに出演することが明らかになった。2016年1月10日の放送で司会を務める桂歌丸さんと出題者を務めた竹野内さんは「すてきな桂歌丸師匠のお隣りに座り、会場にいらっしゃる皆さん一人一人の楽しそうな笑顔を見ることができて、わずかな時間でも夢のような一時でした」と感想を語っている。

 番組では、竹野内さんが舞台に登場した瞬間から会場の空気が一変。観客からは大きな拍手が送られ、あまりの雰囲気の変わりように、春風亭昇太さんが「僕らが出てきた時と反応が全然違うんだけど……」とこぼす一幕もあった。

 竹野内さんは16年1月9日公開の映画「人生の約束」(石橋冠監督)に主演しており、収録では映画にちなんだ大喜利のお題も。竹野内さんが「○○さん、約束を守ってください」と問いかけ、それに対して大喜利メンバーが答えるという内容で、林家たい平さんは、竹野内さんの問いかけに「はい守りますよ。これからずっと山田(隆夫さん)の代わりに、(竹野内さんが)笑点の座布団運びをやってくれるんですよね?」と回答。竹野内さんは、腹を立てる山田さんを尻目に「はい!」と答えて会場を沸かせた。

 子供の頃から家族で「笑点」を見ていたという竹野内さんは「研ぎ澄まされた一流の方々の職場を間近で拝見できたことも、収録後にじわじわと実感が湧いてきて、改めて光栄に感じております。楽しかったです! ありがとうございました」とコメントしている。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

このページのトップへ戻る