紅白歌合戦:AKB48たかみな あっちゃん、大島優子のサプライズ登場に涙

アイドル テレビ

 アイドルグループ「AKB48」が31日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第66回NHK紅白歌合戦」に登場。10周年を迎えたAKB48は今回の紅白のステージで、ヒット曲満載のスペシャルメドレーを披露。マジシャンのプリンセス天功さんが演出するイリュージョンにAKB48として最後の紅白となる高橋みなみさんを中心としたメンバーが初挑戦した。そこに、前田敦子さんと大島優子さんのサプライズ登場。高橋さんは「本当に知らなかったので」と涙を流し、「こうしてみんなと歌えて幸せです」とコメントした。

 高橋さんは29日のリハーサルでイリュージョンについて「これはまずいと思った。大きな歌番組で失敗している身なので、最後の歌番組なので、紅白という場で、天功さんなので、もし失敗したら、卒業を延期したいと思います」と語っていた。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「ザッツ、日本! ザッツ、紅白!」で、白組司会を「V6」の井ノ原快彦さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさん、総合司会を黒柳徹子さんとNHKの有働由美子アナウンサーが務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送。

アイドル アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る