堀北真希:“愛の巣”に欲しいのは「ペット」 イグアナに興味も…

テレビ
連続ドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」の会見に登場した堀北真希さん

 女優の堀北真希さんが4日、主演の連続ドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」(日本テレビ系)の収録が行われている川崎市内のスタジオで会見。同ドラマで2016年のスタートを切る堀北さんは、新年の目標を聞かれると「ペットを飼いたいなって思っています。本当はイグアナとかカメレオンが好きなんですけど、飼うのが難しいそうで、ちょっとあきらめていて、犬を飼いたいなって」と笑顔。夫で俳優の山本耕史さんも「犬がすごく好き」といい、「イグアナには興味は示さなかった?」との質問には「そうですね」と答えていた。

 また堀北さんは、正月をどう過ごしたのか、と聞かれると「自分の家族に会いに行ったりしていました。お正月休みは毎年、何もしないので、どこかに行ったりもせず、ゆっくり過ごしました」とにっこり。昨年8月に山本さんと結婚してから初めての正月となったが「家族が増えて、そこがすごく楽しいところです」と幸せそうな笑顔を見せていた。

 「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」は、14年10月に単発で放送された堀北さん主演の「ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル~」を連続ドラマ化。「ヒガンバナ」と呼ばれる「捜査七課」を舞台に、事件関係者にシンクロ(同調)する特殊能力を持った来宮渚(堀北さん)をはじめ、ひと癖もふた癖もある個性豊かな女刑事たちが、それぞれの得意分野や女性としての感性を生かして事件解決を目指す姿を描く。
 
 堀北さんは「今回“シンクロ”という特殊能力を持っている役なんですけど、なぜその能力を持っているのか、過去についてどんどん明かされていくので、その辺も楽しみに見ていただけたら」とアピールしていた。会見には檀れいさん、知英さん、高梨臨さん、YOUさんの“ヒガンバナ”メンバーや課長役の大地真央さんも登場した。

 ドラマは13日から毎週水曜午後10時に放送される。

テレビ アーカイブ

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

最新写真

まとめタグ

このページのトップへ戻る